藤村医院BLOG

2010.10.15更新

HPをご覧になって来院された、男性の患者さん

お話をお聞きすれば、38年目にして初めて歯医者へ来られたとのこと

「えーっ!」こちらが驚いてしまいました

さらに驚いたことには、虫歯が1本もありません

素晴らしい!!

さすがに歯石は付いていましたので、「今後は歯周病予防のために歯石取りをやって行きましょう!」

その患者さんはクルマ関係をお仕事をなさっておられるので

「38年間、オイル交換も車検も受けずによくここまでご無事でしたね。でも、クルマと一緒で、長く大切に使うにはメンテナンスが大事ですよ」とお伝えしましたら、

「いやー、本当にそうですね!」と大きく頷いておられました

この患者さんは、たまたま虫歯や歯周病の菌に対して、とても抵抗力がある歯と歯ぐきをお持ちなので、ここまでご無事でしたが、

Hamigaki 皆様方は決して、マネをしないようにお願いします

歯もクルマもメンテが大切です!

福岡・太宰府・筑紫野・春日・大野城 藤村医院  藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png