藤村医院BLOG

2010.10.18更新

プロ野球の日本シリーズ出場をかけて、セパの上位3チームが争う、クライマックスシリーズ(CS)

我々プロ野球ファンとしては、長く野球シーズンを楽しむことができて、嬉しい限りではありますが、

やはり、???の部分も感じます

昨日のホークスVSロッテ戦

松中のフライを追いかけた、レフト清田とショート西岡が激突

二人ともその後のプレーを続けることができましたが、あそこで大怪我でもしたら・・・

公式戦の怪我ならともかく、あくまでも+αのプレーオフですからね

とは言っても、手を抜いた試合などして欲しくないし・・・

以前みたいに、セパの優勝チーム同士が日本シリーズ出場が一番すっきりしてると思うけどな?

それにしても、怪我が命取りになるプロ野球の選手は本当に大変ですよね

その中でもとくに、イチロー選手は凄いと思います

移動距離も半端ではないメジャーリーグで、10年目の今年、全試合となる162試合に先発出場

さらに、10年連続の連続200本安打

タフである、怪我をしない、休まないのも超一流の条件かな?

話がそれましたが、とにかく、ソフトバンクホークスがんばれ!

今年こそ、CSのジンクスから脱却して、日本一だ!

福岡・太宰府・筑紫野・春日・大野城 藤村医院  藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png