藤村医院BLOG

2010.12.03更新

何を隠そう!1964年生まれの私は、宇宙戦艦ヤマトに完璧ハマッた一人です

テレビ版、劇場版は全て観たし、サントラレコードも書籍もほとんど持っていました

Photo 今回、実写版が上映されるとなれば、早速観に行かねば!

私の個人的な感想は◎ 大変よくできました!

キムタクが目立ち過ぎ!とか森雪と黒木メイサのイメージが違い過ぎ!

などと言われておりましたが、私はあまり違和感を感じませんでした

なぜなら古代進は艦長代理を務めるくらいですから、アニメの古代進の若々しい雰囲気よりもキムタクの方が年相応ですし、実写版の森雪は戦闘班のエースパイロットという設定になっているので、アニメの線の細い森雪とは別キャラ、黒木メイサは適役だと思いました

また、ガミラスやデスラー、イスカンダルもとても神秘的な設定になっており、これまでよりいいんじゃない!って感心しました

まあ、あまり過去にとらわれずに、新たな宇宙戦艦ヤマトと捉えて、真っ白な状態で観ていただければ幸いです(別に配給会社の回し者ではありませんが)

欲を言えば、このご時世、3D映画にしてもらいたかったかな

福岡・太宰府・筑紫野・春日・大野城 藤村医院歯科

藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png