藤村医院BLOG

2010.12.18更新

昔から、ながら(新聞を読みながら、テレビを観ながら、PCをやりながら)食べは、行儀が悪いとされておりますが、

それだけではなく、肥満にもつながるとの恐ろしい報告が!

Photo 忙しい現代社会、オフィスの自分の席でコンビニから買ってきたパンやおにぎりを食べつつ、PCでネット検索やメールチェックあるいはゲームをしながら昼食を取る人も多いことでしょう

要注意!です

ブリストル大学の研究では、PCを使いながら昼食を食べたグループは、そうでないグループよりも間食の量がおよそ2倍になり

肥満につながりやすいとの結果が出たそうです

PCを使いながら食事をしたグループは食後の満腹感を感じないと共に食べ物の内容をなかなか思い出せなかった

テレビを観ながらの食事も同様の傾向になるそうです

やはり昔の人は偉かった!

ながら食べはお行儀が悪いだけではなく、肥満につながることを防止するために戒められていたということになりますね

福岡・太宰府・筑紫野・春日・大野城 藤村医院歯科

藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png