藤村医院BLOG

2011.02.04更新

樹里からん

ご存知でしたか?台湾の音楽配信チャートで23週連続1位に輝き、9曲が同時にベストテン入りしたこともある

日本人ボーカリストだそうです

1981年山口県生まれ、大学時代にjelly fishとして関西・関東で活動

2003年新星堂のCDデビューオーディションに出場し準グランプリ

2008年70~80年代の日本のロック・ポップスをジャズ風にカヴァーした「LOVER'S JAZZ 」をリリース

このアルバムがiTunesを介して世界的な評価を受ける

新時代のジャズボーカリストとして期待されている

ところで、なぜ台湾でブレークしたのか?

今朝のテレビの解説によれば、台湾では喫茶店を利用する人が多く、数多くの喫茶店が存在している

お店は雰囲気の良い、ジャジーな樹里からんのCDをかける店が徐々に増え、そのうち、喫茶店を利用する多くのお客さんが彼女のことを知ることになり、大ブレークにつながったと

私も早速、楽曲をダウンロードしてみます

ジャズっぽい曲って、意外と医院内のBGMにも良いんですよね

太宰府市・大野城市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png