藤村医院BLOG

2011.03.15更新

藤村医院 には毎朝、「お弁当のあじや」さんがスタッフの昼食を届けてくれています

今朝、配達の方が「今日からお弁当代金の中から5円を被災地の義援金として使わせていただきます」とのこと

お弁当宅配事業は、競争が激しく、薄利多売でやっていると聞いていますので、1個あたりの利益がさほど多くない中から、「是非、義援金へ」との会社の姿勢に感心させられました

今は、AC(旧公共広告機構)が「思いは見えないが、思いやりは見える」とのCMを流しておりますが、やはり見える思いやりに刺激されることも大切だと感じます

私自身はyahooポイントを義援金にさせてもらいました

後は貯まっているJAL、ANAのマイルも是非、義援金に換えたいと思います

ちなみに、JAL はすでに受付を開始しており、一口7,500マイルからANA は3月17日からで、一口1,000マイルから

お弁当のあじや

http://ajiya1.com/


投稿者: 藤村医院

side_inq.png