藤村医院BLOG

2011.05.23更新

昨日の日曜日、ママは美容室&買い物で天神へ、長男はおばあちゃんの家へお泊り

残ったのは、次男と私

さて、朝から何をするかな?

「○○、大きいお風呂入りに行こうか?」「うん、行きたい!」

ネットで営業時間を調べると10:30からの営業

雨の振る中、露天風呂のある「天拝の湯 」へ

お風呂から上がった後は、昔懐かしのフルーツ?(=りんご?)牛乳を飲ませてあげたら、本人いわく「美味しかったけど、コーラの方がよかった!」だって

お昼の希望を聞いたら「おもちゃが付いている所」

彼にとっては、お子様ランチがあればOK

せっかくだから、おもちゃ+もっと喜ばせてあげようと思いついたのが、鳥栖にある「とんかつ きむら

以前、長男が小さい頃にも行ったことがある、機関車が料理を運んでくるお店
Ryou2案の定、次男は大喜び!目ざとく、外の子供を乗せている機関車も見つけ、「あれにも乗る!」お子様ランチを頼んだ子には、もれなく外の機関車に乗るチケットもついている

機関車にも乗り、「さあ、つぎはどこに行こうか?」
Ryou3「お家に帰る」我が家のルールでおもちゃは家に帰ってから開けることになっているので、彼は早く帰って遊びたい思いだけ

少し夏物の服をチェックしたい私は、「少しだけ、寄りたいところがあるんだけど・・・アイスも食べれるしどう?」

「アイス!?いく!」

それじゃ~と帰る途中にある「鳥栖アウトレットモール 」へ

「パパはちょっと洋服が欲しいので、○○が選んでくれるかな?」

店員さんが感心するくらい、色々な服を勧める次男
Ryou1買い物も終わり、お約束のアイス

さすがに帰りの車の中では熟睡の次男

私にとっても楽しい1日でした

藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png