藤村医院BLOG

2011.07.15更新

博多は今朝の「追い山」で博多祇園山笠のフィナーレを飾りました

追い山当日って、いがいと雨が降るのですが、今回は大丈夫だったですね

雨と言えば、福岡市内から近郊にかけて、3日連続で夕方に「ゲリラ雷雨」が!

昨日は、来なかったのですが・・・
Raiu ウェザーニュースによると、7~9月の「ゲリラ雷雨傾向」を発表し、今年は昨年よりも3割り増しのゲリラ雷雨が発生しやすい状況にあり、特に8月下旬には全国的にゲリラ雷雨が多くなると予測している

毎日、スコールが来るなんて、亜熱帯の気候みたいですよね

これって、地球の地軸が微妙にずれてきてたりするのかな?

いずれにしても、明らかに昔とは異なる異常気象が起こってきていますよね

地球は大丈夫かな?

facebookページもございます。こちらもご覧ください。

太宰府市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png