藤村医院BLOG

2011.07.22更新

梅雨も明けたと思えば、大型台風がやってきて、相変わらず傘を持つ日が続いておりましたが、

「自己チューだなぁ」と思われてしまう雨の日の振舞い9パターンなるものをネットで見つけましたので、ご紹介します
Jpeg男性へのアンケートなので、女性の気になる行動として取り上げてありましたが、以下の事は性別には関係ないと思われましたので、やや表現を変えております

1.傘と傘がぶつかりそうになっても避けない

相手が通り過ぎるのを待ったり、傘を傾けるなど避ける行動を心がけたいものです

2.周囲に人がいるのを気にせずに傘の水を切る

周囲を確認してから行動する余裕を持ちたい

3.電車の中でもビショビショの傘を閉じない

これって、閉じた後にきちんと止め具をしないってことかな?

4.一緒にいる人が傘を持っていないのに、自分だけ傘をさして歩き出す

これをされたら、嫌われていると思った方がよいかも?

5.「入れて!」と勝手に人の傘に入ってくる

入る相手との関係によると思いますが、「入れてもらってもいい?」の一言は必要

6.「濡れたくないから傘貸して?」と人の傘を持っていく

論外!?

7.「雨だから迎えに来て」と呼びつける

記事では「ご飯に行かない?」と別件で連絡すれば?とありましたが、それもどうかな?

8.「雨だから出かけたくない」と約束をドタキャンする

これも嫌われているってことでしょう!

9.雨が降り出すと急に不機嫌になる

一緒にいる人のことも考えるって書いてありました

以上、「これは無いでしょう!!」って項目も多々あったかと思います

誰しも他人の行動には目がいくものの、我が身は出来てるつもりでも意外と盲点だったりするものです

「人のふり見て我がふり直せ」

雨の日、傘の使い方に限らず、気をつけたいものですね

facebookページもございます。こちらもご覧ください。

太宰府市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之

投稿者: 藤村医院

side_inq.png