藤村医院BLOG

2011.08.02更新

今日の早朝、Appleより下記のメールが届きました
Apple「最近お客様のiTunesアカウントが他者によって無断アクセスされた可能性があります。セキュリティ保護のため、ご利用のアカウントのパスワードをリセットさせていただきましたのでご連絡させていただきます。
iTunesアカウントのログインページに表示される指示に従ってアカウントを再有効化してください。ご面倒をおかけしますが、ご理解ご協力のほどをよろしくお願いいたします。」

当然、朝一でパスワードの変更を行いましたが、

他者が無断アクセス!?

AppleのIDはメルアドになっているので、iTunesに限らず、同じメルアド&パスワードの組合せは他にもたくさんあります

ということは、他もパスワードを変更しないと、勝手に使われるってこと?

大変!!

空き時間に徐々に変更手続きを行ってますが、意外と件数が多い!

とくに支払いが絡むアカウントは最優先にならないと!

amazon、Yahoo、楽天市場、ヨドバシ・ドット・コム、ビックカメラ・・・・・

でも考えてみれば、10年以上同じパスワードを使い続けていたので、ちょうど良い機会だったかも

皆様方はたまに、パスワードを変更していますか?

facebookページもございます。こちらもご覧ください。

太宰府市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png