藤村医院BLOG

2011.08.30更新

「夏休みにどこに行きたい?」

二人の息子たち「新しい新幹線に乗りたい!」

ということで、先週新幹線を使って、鹿児島へ行ってきました

九州新幹線の計画が発表された当初、高速道路を使えば、福岡ー鹿児島間は3時間少々で着いちゃうので、必要ないでしょう!と思っておりました

しかし、実際に乗ってみると、博多ー鹿児島間がはやーーい!!

ざっと、今回の鹿児島新幹線ツアーを振り返ってみると

1日目

「さくら」が博多を出発したのが、15:41

Photo

鹿児島中央駅到着は17:13

そのまま天文館のホテルへチェックインして


18:00に本場白くまで有名な「むじゃき」でかき氷を食べ

しばらく天文館をブラブラした後、

Photo_3

Photo_9







9:30より老舗の薩摩黒豚しゃぶ料理屋「あぢもり」で夕食

Photo_8

2日目

9:00マツダレンタカーよりデミオを借りて、天文館を出発


10:30指宿の砂むし「砂楽

Photo_10





11:30指宿市営 唐船峡そうめん流し

Photo_11







13:00池田湖で大うなぎを見物

Photo_12





14:30仙巌園前の磯海水浴場近くにある両棒(ぢゃんぼ)餅屋

Photo_13

Photo_14

15:00いおワールド鹿児島水族館

17:15鹿児島中央駅でお土産探しと車内で食べる夕食を調達

18:37「さくら」が鹿児島を出発!

20:15博多到着

一日半弱でこれだけのことができたのも、移動時間が短かったから

福岡ー鹿児島の新幹線は使えますね!

おもけに、ドライバーではないので、車内でお酒も飲めるし☆

鹿児島から買い物で博多へ 博多から観光で鹿児島へ

これらの乗客は結構いると思います

私の周りにも「新幹線に乗って、鹿児島へ行きたい!」という人が予想以上に沢山います

でも久留米や熊本などの途中の駅は結構つらい状況でしょうね

難点は運賃が割高に感じること

とにかく、とっても快適な九州新幹線でした♪

facebookページもございます。こちらもご覧ください。

太宰府市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之


投稿者: 藤村医院

side_inq.png