藤村医院BLOG

2011.01.14更新

今販売されているブルーレイディスクの最大容量は50GB


これでも、高画質が相当に入る量ですが・・・


この度、奈良先端科学技術大学大学院の河合教授らが、わずかな光で色が変わる「光センサー分子」を開発しました


この分子を用いれば、ブルーレイの100倍以上の記録が可能となるそうです


50GBの100倍といえば、5000GBということは、5TB、5テラバイト!!


今使っている、我が家のパナソニック・ディーガのHDDの容量が500GBなので、約10台分の容量!録画し放題!


やはり、ハイテクは日本が一番ですね!


太宰府市・大野城市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之

投稿者: 藤村医院

2011.01.12更新

先日、アマゾンからお知らせメールが届きました

Photo 今年の9月にスターウォーズ全作(エピソードⅠ~Ⅵ)がブルーレイディスクで発売されるとのこと!

我が家にはDVD版のコンプリートBOXはありまして、8歳の長男が小さい頃、よく観ていました

スターウォーズシリーズだけは、ブルーレイ版も欲しいな~

アマゾンだと今予約すれば、定価17,325円が12,705円で買えるんだが・・・

奥さんに叱られるかな?

話は変わりますが、ジャニーズもこれまでのライブ版などをブルーレイ化すれば、絶対に売れると思うのですが・・・

ちなみに家内は、「嵐」がブルーレイになれば、「絶対に買う!」と申しております

やはり、どうせ観るなら、より綺麗な画質で見たいですよね

太宰府市・大野城市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之

投稿者: 藤村医院

2011.01.09更新

家内の実家である阿蘇神社に新年のご挨拶へ

阿蘇神社がある阿蘇一の宮は雪や凍結が心配ですが、何とか規制も出て無そう

皆さんにお配りする干支土鈴とお守りを頂いてまいります

5 写真は現在8歳の長男が初参りの時のものです

太宰府市・大野城市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之

 


投稿者: 藤村医院

2011.01.08更新

あなたの好きなポテトチップスの味は?と全国の男女に聞いたところ

1位:コンソメ系(54.3%)

2位:のり塩(46.2%)

3位:プレーン塩(42.3%)

4位:ガーリック系(33.9%)

5位:こしょう・ブラックペッパー(22.2%)

購入の際の重視する点としては

1位:味(87.2%)

2位:価格(66.1%)

3位:メーカー(28.5%)

4位:容量(24.7%)

5位:形状・大きさ(21.0%)

さて、あなたはどこのメーカーの何味がお好みですか

私ならカルビーのコンソメ系かな?

太宰府市・大野城市 藤村医院歯科・耳鼻科

藤村哲之

投稿者: 藤村医院

2011.01.07更新

松下奈緒 紅白歌合戦で嵐からやってもらったこと明かす
 女優の松下奈緒(25)が、NHK紅白歌合戦の裏話を自身のブログで明かしている。 松下は2010年の..........≪続きを読む≫
 
赤組司会の松下さんが嵐のチームワークの輪の中に入れてもらって、一緒に円陣を組んだとの事

やはり嵐の5人組は噂どおりに仲良しなんだな




投稿者: 藤村医院

2011.01.06更新

藤村医院耳鼻咽喉科では、パソコンや携帯電話から診療受付の順番予約が可能となります

開始日は平成23年1月7日からです

ご希望の患者様は明日(1月7日)の診療開始時間を目安に下記ホームページからご予約下さい

耳鼻咽喉科の順番予約→こちらをクリック

なお、藤村医院歯科はこれまで通り、診療は予約制となっておりますので、

診療時間内にお電話092-929-4618を頂くか、下記にアクセスしネット予約をお願い致します

藤村医院歯科へ初めてお見えになる患者様→ココをクリック

すでに藤村医院歯科の患者様→ココをクリック

太宰府市・大野城市 藤村医院


投稿者: 藤村医院

2011.01.05更新

宗像ユリックス・ニューイヤーコンサート2011にて、

筑紫楽所が雅楽公演を行います

日時:平成23年1月16日(日曜日)

時間:13:00開場 13:30開演

場所:宗像ユリックス・ハーモニーホール

料金:前売 一般2,000円 学生1,000円 当日は各1,000円高

Photo 予定演目

第一部:振鉾(えんぶ)迦陵頻(かりょうびん)胡蝶(こちょう)

第二部:春庭花(しゅんていか)還城楽(げんじょうらく)

今回の雅楽公演(筑紫楽所)はとくに!おすすめです!

なぜなら、宗像市民である、藤村医院耳鼻科の院長(藤村武之)が司会をしますし、

また、第二部の還城楽(げんじょうらく)は藤村医院歯科の受付スタッフ(森恒治)が舞人をつとめます

どうぞ、この機会に世界最古の合奏音楽に触れてみませんか?

チケット販売

ローソンチケット:0570(084)008(Lコード:86217)

チケットぴあ:0570(02)9999(Pコード:341-673)

宗像ユリックス:0940(37)1483

福岡・太宰府・筑紫野・春日・大野城 藤村医院歯科

藤村哲之


投稿者: 藤村医院

前へ
side_inq.png